議員日誌

,まつりの梯子

 今日は、三つのまつりを梯子しました。

 朝は、「厚南会館まつり」、その後からは、「西宇部小学校まつり」、午後は、「山口県赤旗まつり」、そして、「西宇部小学校まつり」の後片付けを少しだけ手伝って先ほど帰りました。

 私が西ヶ丘に住み始め、市議会議員として活動を始めたころから大変お世話になったYさんが、八日晩に亡くなられました。私が、PTAの研究大会に参加している間でしたので、本日、帰宅してすぐ、ご自宅にお伺いし、仏前で手を合わせてきました。Yさん本当にありがとうございました。

 西宇部小学校まつりは、昨年まで6月にやっていたものを11月に移して開催されました。裏方の合間を見て、4年生の発表だけ見ることが出来ましたが、昨年までより凝った出し物だったように感じました。2学期の実施ということで、各学年、じっくり発表に取り組めたのではないでしょうか。

 いよいよ明日は、我が家初の釣大会です。天気は、大丈夫でしょうか。事故なく怪我なく釣果は多くで帰ってこようと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。