1964年12月18日生まれの私は、今日で56歳になりました。
SNSを通じて、多くの皆様から「お祝い」の言葉を頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
この1年は、公私ともに新型コロナウイルス感染症との闘いでした。
2月県議会、4月臨時議会、6月県議会、9月県議会、11月県議会と毎回、コロナ感染症拡大防止対策について質問を行いました。
4月の臨時議会では、地域外来・検査センターの設置を求めました。
現在、県内で、14カ所、地域外来・検査センターが設置されました。
9月県議会では、「診療・検査医療機関」について質問を行いました・
現在、県内で、467の診療・検査医療機関」が設置されました。
健康に恵まれ毎議会発言しました。いくつかの成果が今年もあがりました。
一つは、林地開発許可の要綱に、太陽光発電施設明記についてです。
私は3月県議会でこの問題を指摘しました。その結果、今年4月に、林地開発許可の要綱に、太陽光発電施設が位置づけられました。
二つは、県管理ダムの事前放流の実施についてです。
私は、6月県議会でこの問題を指摘しました。その結果、8月末に、県内の県管理河川のダムで事前放流実施のための治水協定が締結されました。
第三は、県男女共同参画基本計画へLGBTsを位置付ける点についてです。
私は、9月県議会でこの問題を指摘しました。11月県議会環境福祉委員会に示された「第五次男女共同参画基本計画」(素案)に、「性的指向・性自認」の問題が明記されました。
これからも県民の皆さんの声を一つでも多く、県政に届けたいと思います。
引き続き、県政全般に対するご意見を藤本にお寄せ下さい。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。