ブログ

2000万円センチュリー購入問題で県に92件疑問視する声

 昨日、朝日新聞は、県が皇族が来県した際に使う来賓車を購入した問題について次のように報じました。
 「皇族が来県した際に使う来賓用の車について、山口県が新車を買い替えたところ、疑問視する声が県庁に相次ぎ寄せられている。価格が2千万円をこすのが大きな理由だ。」「9月に買い替えが報じられると、県庁には、10月8日夕までに95件の意見が電話やメールで寄せられた。うち92件が『なぜセンチュリーじゃないといけないのか』『貴賓車として購入しながら議長者として使うのか』と、購入や運用を疑問視する内容だった。県の担当者は『批判は真摯に受け止める』。ただ、今後も貴賓車としての位置づけは変えず、ふだんは議長車として使う運用を改める予定はないとする。」
 この車は議長車としての扱いとし、皇族が来県した際に使う来賓車は、ハイヤーなどを手配すべきではないかと考えるのは当然の意見だと思います。
 県が購入した2千万円の「貴賓車」について、引き続き、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。