議員日誌

きゅうりダイエット3週間

 先月18日から始めたきゅうりダイエット。

 3週間取り組み、約3キロ減量することが出来ました。

 68.5キロあった体重が、今朝はかると65.5キロに。

 身長が165ですので、60キロ前半にしたいと思っています。

 この頃のきゅうりはとても美味しいので、ただただ楽しく続けることが出来ました。

 朝は、洗っただけのきゅうりをボリボリ。

 昼や夕方は、ざく切りにして、鰹節をかけたり、シーチキンと和えたりして食べています。

 ここ数日、浅漬けの素にきゅうりをつけて半日で「きゅうりの浅漬け」が完成です。

 中二の娘が最近は、「少し頂戴」と一緒に「きゅうり」を食べています。

 きゅうりは「脂肪分解酵素=ホスホリパーゼ」が含まれているそうです。

 きゅうりに含まれるカリウムはむくみを解消する効果があるそうです。

 毎朝のスロージョギングとセットで、健康的に日々活動したいと思います。

 これからもきゅうりダイエットを続けたいと思います。

 きゅうりを食べ始めて、食事が野菜中心になりました。

 他の野菜も美味しく食べられるようになりました。

 味噌汁の野菜の具も美味しく食べられるようになりました。

 〇〇だけダイエットで、それしか食べないのではなく、きゅうりを食べることを意識することで、食事全体が野菜中心になったことが、減量に効果があったのだと思います。

 皆さんも、きゅうりダイエットをお勧めします。

 角川書店から「分とく山 野﨑洋光著 きゅうり 食べるだけダイエット」という本に詳しく書かれてあります。

 それでは、今から、朝のきゅうりをいただくことにします。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。