議員日誌

BREAK MY SILENCE

  高橋優さんが2013年にリリースしたアルバム「BREAK MY SILENCE」を聞いています。

 何度も聞いていると、今の高橋優を作ったターニングポイントともいえるアルバムに思えます。

 まずは、「CANDY」。自らのいじめ体験を歌にしたもの。

 「追いつめ奪うのが正義なら 僕は世界でも敵に回そう」

 強烈で深い詩です。

 そして、「泣ぐ子はいねが」。

 「明日にゃ明日の風が吹く そう秋田にゃ秋田の風が吹く」

 彼が、生まれ育った地域と共に生きていこうとする姿勢を現した詩です。

 最初の曲「ジェネレーションY」いいです。

 「慎ましやかな国 そこに覆い被さる自由の国 サイズ違いの靴 履かされ歩いて靴ずれ」

 高橋さんには、これからも時代への違和感をストレートに歌ってほしいと思います。

 2月12日 山口市民会館で 高橋優全国LIVE TOUR2017-2018「ROAD MOVIE」公演が行われます。

 今度も次男と今度は妻も一緒にコンサートにいく計画をたてています。

 我が家では、高橋優さんをこれからも応援します。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。