議員日誌

めんたいぴりり

 明太子をつくった川原俊夫さんをモデルにしたドラマ「めんたいぴりり」を観ています。

 久しぶりに真剣に観るドラマです。

 まさに涙あり笑いあり。最高のドラマです。

 まず、配役がいいですね。俊夫さん役の博多華丸さん。彼が主役だから、これだけの作品になったと思わせるほど、はまり役です。

 俊夫さんの妻の富田靖子さんの演技も最高です。二人の息もぴったりです。

 そして、戦争中の歴史をきちんと描いているのがすばらしいです。

 俊夫さんの戦友である京都で和菓子屋を営んでいた三枝とのシーンは、戦争の悲惨さを私たちに伝えてくれます。

 そして、昨日付で、株式会社ふくやのホームページに映画化決定の記事が掲載されました。

 「『めんたいぴりり』が、この度、映画化されることとなりました。映画の完成まで、どうぞ楽しみにお待ちください。」

 2013年にドラマ化され、2015年に博多座で舞台化され、今度は映画化。

 もちろん俊夫さん役は、博多華丸さんでしょう。

 10月26日、厚南中学校PTA研修旅行でふくやを訪ねた際、店員さんが「『めんたいぴりり』が映画化されますよ。」の言葉は本当でした。

 映画化されたら是非、観に行きたいと思います。

 まずは、ドラマ「めんたいぴりり」「めんたいぴりり2」をしっかりチェックしたいと思います。

 「めんたいぴりり」最高です。過去に観られた方は感想をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。