議員日誌

衆院比例(中国ブロック)候補になりました

 今朝のしんぶん赤旗日刊紙は、次のように報じました。

 「日本共産党は25日、総選挙に向けて、衆院比例代表候補者(第3次分)19人を発表しました。小池晃書記局長が国会で記者会見し、『弁護士など、さまざま分野で活動してきた力量ある人たちを候補者として擁立しました』と述べました。比例代表予定候補者は1次分、2次分と合わせて53人となります。第3次分は今まで比例候補者を擁立していない県を中心に擁立したもので、さらに比例候補を追加する見込みだとしています。」

 衆院比例代表候補者(3次分)の19氏は以下の通りです。

 東北ブロック 

  吉田恭子さん(岩手1区重複・36才)

 東京ブロック 

  飯田みやこさん(東京24区重複・57才)

  坂井和歌子さん(比例単独・39才)

 北関東ブロック 

  たなはしせつ子さん(群馬1区重複 56才)

 南関東ブロック 

  宮内げんさん(山梨1区重複・35才)

  大西わたるさん(千葉1区重複・36才)

  若林やすひささん(神奈川7区重複・32才)

 北陸信越ブロック

  ながせ由希子さん(長野1区重複・49才)

  坂本ひろしさん(富山3区重複・47才)

 東海ブロック

  大野ひろみつさん(愛知1区重複・54才)

  やまこしとおるさん(岐阜1区重複・47才)

 近畿ブロック

  平松順子さん(兵庫2区重複・67才)

  さいとう幸子さん(滋賀1区重複・60才)

  ちさか拓晃さん(京都2区重複・44才)

  井上良子さん(奈良1区重複・53才)

  原やすひささん(和歌山1区重複・65才)

 中国ブロック

  藤本一規さん(山口3区重複・52才)

 四国ブロック

  島崎やすおみさん(高知2区重複・34才)

 九州・沖縄風呂億

  山下かいさん(比例単独・40才)

 私は、国政候補になること自体初めてですが、衆院比例候補にはじめてなりました。

 私は、野党と市民の共闘で小選挙区山口3区での勝利をめざして日本共産党の小選挙区候補として力を尽くします。

KIMG0243_20161222165538

  中国ブロック衆院比例3候補

 左から大平衆院議員、私、垣内比例候補

 同時に、中国比例ブロックでの議席増を実現するために、力を尽くしたいと思います。

 国政に対する皆さんのお声をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。