議員日誌

ドリームチャレンジャー2016IN徳地実行委員会発足

 27日(土)に、山口県PTA連合会臨時理事会が開かれました。

 臨時理事会において、ドリームチャレンジャー2016IN徳地実行委員会が、山口県PTA連合会の特別委員会に位置づけられました。

 そして、本実行委員会の委員長として私が選出されました。

 ドリームチャレンジャーとは、県PTA連合会が夏に行っているキャンプの名称です。

 山口大学教育学部の学生がボランティアとして多数参加することも魅力の一つです。

 今年は、7月29日(金)~31日(日)に、国立山口徳地青少年自然の家で行うことにしています。

 募集定数や会費をはじめ、早急に決めなければならないことが多数ありますが、実行委員会の方々と相談しながら準備を進めていきたいと思っています。

 何よりも、事故なく行事を行うことが出来るように細心の注意を払っていきたいと思っています。

 昨年、小学校5年生の長女が参加して、大満足して帰ってきました。

 小学6年になる今年も参加したいと言っています。

 子どもたちにとって思い出に残る楽しい野外活動を行いたいと思います。

 詳細が決まりましたら、本ブログでも紹介したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 今年度のPTA活動も残りわずかとなりました。しっかり振り返りながら新年度も宇部市PTA連合会と山口県PTA連合会で役割はしっかり果たしていきたいと思っています。

 皆さんのご支援とご協力を切にお願い申し上げます。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。