議員日誌

安保法制執行阻止9.19強行成立を忘れない行動

 本日、宇部市役所前で、「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動うべ実行委員会(略称 総がかり行動うべ)」が主催する「安保法制執行阻止9・19強行成立を忘れない行動」が行われました。

 集会には、65名の市民が参加しました。

 総がかり行動うべでは、先日役員会議を開き、①申し合わせ事項②行動計画③役員体制を決めました。

 役員体制として、共同代表は、うべ憲法共同センター代表の坂田勇司さんと戦争をさせない1000人委員会の佐々木あけみさん、事務局長は私となりした。

 今日の集会では、共同代表の坂田さんと佐々木さんが冒頭挨拶を行い、私が、申し合わせ事項、行動計画、役員体制を報告しました。

 その後、個人や各団体からリレートークが行われました。

KIMG1958

 日本共産党から時田宇部市議が発言しました。

 最後に、参加者一同で「アベ政治を許さない」を掲げました。

KIMG1959

 参加者一同で「アベ政治を許さない」を掲げる

 来月の忘れない行動は、1月19日(火)の18時から宇部市役所前で行う予定です。

 多くの市民の皆さんのご参加をお待ちしています。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。