議員日誌

上関原発を建てさせない県民大集会山陽小野田・宇部実行委員会結成総会

 昨日、上関原発を建てさせない県民大集会山陽小野田・宇部実行委員会結成総会が行われました。

KIMG1918

上関原発建てさせない山陽小野田・宇部実行委員会

 私は、来賓挨拶で「上関原発埋立のための公有水面埋免許延長の可否の判断を伸ばしに伸ばしている村岡知事は、裁量権を濫用しているとしかいいようがない。県民集会を大成功させ、民意で、上関原発を中止に追い込んでいきましょう。」と発言しました。

 総会では、山陽小野田・宇部実行委員会の役員体制と目標を決めました。

 目標は、チラシを2万枚、賛同者を500人、バス2台で参加しすることとしました。

 会としては、適宜実行委員会を開いて、活動を進めていこうと話し合いました。

 私も賛同者の一人として、山陽小野田・宇部実行委員会のメンバーとして活動することにしました。

 賛同者になってもいい、チラシを配りたいなどありましたら藤本までご連絡下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。