議員日誌

9.19戦争法の強制成立を忘れない行動

 戦争法が強行成立して2ケ月たちました。

 戦争させない!9条壊すな!総がかり行動うべ実行委員会(略称:総がかり行動うべ実行委員会)は、昨日、宇部市役所前で「安保法制執行阻止9.19強行成立を忘れない行動」を行いました。60名を超える市民が集いました。

KIMG1732

 夕方の集会でしたが多くの市民が集いました。

 リレートークで発言した団体は、「9条の会」「消費税をなくす会」「山口民医連」「国民救援会」でした。

 政党代表として、佐々木あけみ社会民主党県議、松田一志日本共産党参議院山口選挙区候補が挨拶しました。

 集会の最後に、宮本市議の音頭で「戦争法を廃止するために団結して頑張ろう」を三唱しました。

 総がかり行動うべ実行委員会では、毎月19日に、強行成立を忘れない行動を行うことにしています。

 次回は、12月19日(土)午後2時からです。

 多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。