議員日誌

下町ロケット

 10月からTBSテレビの日曜劇場で、池井戸潤原作のドラマ「下町ロケット」の放映が始まります。

 池井戸潤原作作品は、2013年の「半沢直樹」、2014年の「ルーズヴェルト・ゲーム」に次いで3作目です。

 演出は、福澤克雄さんで、前2作と共通したスタッフで制作されます。

 主演は、阿部寛さん。

 今や国民的俳優の阿部さんがどんな佃を演じるのか楽しみです。

 「倍返し」などお決め台詞が登場するのでしょうか。

 10月から朝日新聞朝刊で池井戸潤さんによる連載小説「下町ロケット2」がスタートします。

 10月放送開始のドラマでは、後半は「下町ロケット2」を原作として映像化する予定とのことです。

 「下町ロケット」は、WOWOWで2011年にドラマ化されています。

 今度のドラマは、その後の佃がどうなるかも描かれるということで期待大です。

 ドラマをあまり見ない妻も「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」は夢中で観ていました。

 10月からは、夫婦で「下町ロケット」を観ることになりそうです。

 数日前から池井戸潤著「下町ロケット」を読んで予習しています。

 文庫の帯には「夢を追っている人は、強い。夢は、あなたを動かし、日本を動かす力になる。」とあります。

 小説を読んで10月のドラマスタートを楽しみに待ちたいと思います。

 池井戸ファンの皆さん、好きな作品をお教え下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。