「幸せの条件」を読んですっかり誉田さんのファンになりました。
今は、ストロベリーナイトを読みながら、フジテレビ系で2010年から放映されたドラマ「ストロベリーナイト」シリーズを観ています。
DVDで6巻(12話)一気に借りてきたのですが、私が観たのは2巻の第三話まで、時間のある娘の方が先行して観ています。
その後、映画化されるまでに至るシリーズになるに値する俳優陣です。
主役の姫川は、竹内結子さんしか考えられないような演技です。
武田鉄也さんが演じる勝俣刑事(ガンテツ)もいいです。
姫川班の菊田刑事を演じる西島秀俊さんの配役もばっちりです。
生瀬勝久さん演じる井岡刑事もはまり役です。
私も姫川班の一員になったような入込様で、一気にドラマを最後まで観て、映画も観ようと思います。
誉田さんは人物を描く天才です。愛情が伝わってくるし、読んでいる私に力を与えてくれます。
滲む正義感も共感できます。
姫川刑事が頑張っているんだから自分も頑張ろうと単純ですが思えてきます。
今日もストロベリーナイトを読んで、ダッシュします。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。