議員日誌

「その女アレックス」を読み始めました。

 久しぶりに翻訳小説を読んでいます。

 フランスの作家、ピエール・ルメートルさんの「この女アレックス」です。

 この作品は、日本で「このミステリーがすごい!2015」海外部門第一位、「週刊文春ミステリーベスト10」海外部門第一位、「ミステリが読みたい!」海外編第一位、「IN★POCKET文庫翻訳ミステリー・ベスト10」第一位、本屋大賞翻訳小説部門第一位となり、50万部を超えるヒット作になっています。

 翻訳本にあるとっつきにくさはあるものの、圧倒的に本の内容にグイグイ引き込まれていきます。

 人物の描写も緻密です。

 まだ、前半を読み始めたところですが、止まらずに読み続けています。

 最近、ミステリーから少し遠ざかっていたのですが、ミステリーはやはり面白いですね。

 世界にはまだまだ知らない実力を持った作家さんがいるのですね。

 読書の面白さをこの作品で感じています。

 読み終えた感想をお伝えしたいと思います。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。