議員日誌

Mind Travel

 ここ最近、移動中の車の中では、Superflyをずっと聴いています。

 最近は、3rdアルバム「Mind Travel」を聴いています。

 圧巻は、「タマシイレボリューション」。

 彼女の澄んだ太いボーカル力が遺憾なく発揮された彼女の今の地位を築いた曲といえるでしょう。

 「道なき道を引き開くとき スタンドアップ!ファイター とんがって going on moving on 戦いのうた 未知の世界へ タマシイレボリューション」

 力が湧いてきます。

 最近の私のテーマソングは「タマシイレボリューション」です。

 このアルバムでの私のお気に入りの曲は「Morris」です。

 「思春期には困らせて 言えなかったありがとう 今なら素直に言葉にできる」

 「古いレコードを眺めて 物思いにふけってる父は 叶えられなかった夢を 私に託したのね」

 「あなたと同じ 少し不器用な私も 焦らずに今を生きてゆくよ そして歌おう 今日も」

 「タマシイレボリューション」を歌う鉄壁な歌姫である彼女の日常が見事に切り取られた名曲です。

 彼女も一人の人間として葛藤しながら、前を向いて歩もうとする姿勢に涙がこぼれます。

 何といっても父が娘を、娘が父を想う歌としてしても秀作です。

 この曲を聴きながら子どもたちの未来のことに心を馳せました。

 「Mind Travel」を聴いてSuperflyが益々好きになりました。

 Superflyファンの皆さん、皆さんの一押しの曲をお教え下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。