議員日誌

エヴァンゲリオン展

 今日は、中3の次男の高校入試の日でした。

 朝、試験会場に送り、昼過ぎに迎えに行きました。

 結果は、9日に出るとのことです。

 とにかく、健康で試験に臨めたことを感謝したいと思います。

 次男と久しぶりに外食をして、ときわ湖水ホールで行われている「エヴァンゲリオン展」を観に行きました。

 劇場映画の監督の庵野さんは、長男が通っている高校の先輩になります。

 企画展の「アンノヒデアキノセカイ」もとても面白く観ました。

 本展のエヴァンゲリオン展は、劇場版の映画がどのように作成されているのかが原画など1000点以上が展示された見事なものでした。

 次男は、「アニメーションを作る」ことが夢だと語り、将来もその方向を目指していますので、長い時間かけて丁寧に展示物を観ていました。

 会話の少ない父子ですが、「面白かった」と息子は話していました。

 展覧会では10代後半から20代前半と思われる人々が熱心に見入る姿を見ました。

 その点だけでも成功ですが、1万人を超える参加者で大きく成功していることを喜んでいます。

 エヴァンゲリオン展は、今月12日までです。

 多くの皆さんに足を運んでいただきたと思います。

 そういう私は、エヴァンゲリオンの世界を熟知している訳ではありません。

 会場で、貞本義行さんのコミック「新世紀エヴァンゲリオン」の第一巻を購入しました。

 一気に読み終え、今、子どもたちが読んでいます。

 コミックで全体の流れがわかりつつあります。次は、テレビシリーズ。そして、劇場版「序」「破」「Q」と観ていきたいと思います。

 エヴァンゲリオンファンの先輩の皆さん、その魅力や好きな場面についてお教え下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。