今年の6月議会で、私は、保育料軽減問題を取り上げました。
私は、「山口県は、子どもが3人以上いる世帯で、第三子以降の三歳未満児がいる場合、保育料を減免していますが、鳥取県のように保育料減免制度を拡充すべきですがお尋ねします」と質問しました。
小松部長は「県としては現行水準を維持することが基本であると考えている」と答えました。
今議会自民党の代表質問に対し村岡知事は保育料について「3歳未満を対象に実施してきた第三子以降の保育料等の軽減措置について、対象年齢の大幅な拡大を図りたい」と答えました。
いずれにしても、子育て支援のため、県の保育料軽減措置が新年度拡大される見通しです。
引き続き、子育て支援制度の拡充、保育料軽減の拡充を県に求めていきたいと思います。
子育て支援に対する皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。