6日、毎日新聞に「同じ党で回答に相違」との記事が掲載されました。
私が注目した第一は、民主党の2区平岡氏と3区三浦氏の相違です。
まず、憲法9条改正について、民主3区の三浦氏は、「賛成」としていました。
次に、集団的自衛権の行使容認について、民主党3区の三浦氏は、「賛成」としていました。
沖縄の在日米軍基地を地元で引き受けるかの問いに民主3区の三浦氏は「引き受けてもい」と回答しています。
第二は、原発に対する自民党候補の回答です。
自民3区の河村氏・自民2区の岸氏・自民4区の安倍氏は原発について「必要」と回答しています。
第三は、4区無所属の渡辺氏の回答です。
憲法9条改正について、4区無所属の渡辺氏は「賛成」としています。
また、在日米軍基地を地元で引き受けるかについて、4区無所属の渡辺氏は、「引き受けてもいい」と答えています。
選挙戦もあと1週間になりました。
子どもたちの未来のために、候補者の政策を吟味し、賢明な選択をしたいものです。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。