議員日誌

藤井たけし候補の出陣式で挨拶

  総選挙が今日からスタートしました。

KIMG8716

 フジグランウベ前で行われた出陣式での藤井候補

 私は、日本共産党衆議院山口3区藤井たけし候補の出陣式に参加し挨拶を行いました。

 私の挨拶の主旨は以下の通りです。

・・・

 藤井たけし候補の出陣式にお集まりの皆さん只今ご紹介を受けました県議会議員の藤本です。
 さあ皆さん、歴史的な総選挙が始まりました。安倍暴走政治ストップさせ、日本の政治を転換させる第一は、消費税10%は、「先送り」実施ではなく、きっぱり中止させることです。
景気が急速に悪化しています。何よりも消費税8%への増税を強行したことによる「増税不況」です。消費税増税を強行したのは、自民党、公明党、そして民主党です。これら3党に厳しい審判を下していきましょう。
安倍首相は、消費税10%を「先送り」した後は、景気がどうであろうと10%増税を強行すると言っています。民主党も維新の党なども消費税10%「先送り」し実施するという点では変わりません。
この選挙で、消費税10%は「先送り」ではなくきっぱり中止をと主張する日本共産党を大きく伸ばして下さい。
ルネサス山口工場は、2年前779人の方が早期退職に追い込まれ、未だに132人の再就職が決まっていません。ウベボードの来春解散によって影響を受ける労働者は225人です。
山口3区から政治の流れを変えましょう。大企業の身勝手なリストラから労働者の雇用を守ることが出来るのは日本共産党。今回の選挙で、連合は、民主党の三浦氏を推薦していません。このチャンスを生かしましょう。
今年のお米は、農協の仮渡金が60キロ8000円台。ペットボトル500ミリ換算で56円です。水より安い米価で、3区の農家は、「米作って飯食えない」状況です。安心して農業を続けていくための価格保障を実現できるのは日本共産党。自民党を支持してきた県農協農政推進連盟は、自民党の河村氏を推薦していません。このチャンスを生かしていきましょう。
昨日の朝日新聞では日本共産党への支持が2%から4%に伸びています。比例区ではどこに入れるかで、5%から8%に伸びています。
今日から投票日の14日まで、日本共産党の風をここ山口3区で吹かせに吹かせて、山口3区からは藤井さん国会に送りましょう。
そして、比例中国ブロックからは、正森さん、中林さんと議席を確保しながら11年前に失った議席を奪還し大平さんを国会に送りましょう。

・・・

 総選挙に対する皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。