議員日誌

寄生獣

 移動中の車の中で聴いていたNHKラジオのインタビュー番組に映画監督の山崎貴さんが出演されていました。

 山﨑監督といえば、「ALWAYS」と言われる位の日本を代表する監督の一人です。

 インタビューでは先新作の「寄生獣」の話をされていたました。

 山﨑監督は、VFXの専門家として活躍した後に監督になられたとのことでした。

 その点で、「寄生獣」は、山崎監督が以前から是非撮りたかった作品だったそうです。

 インタビューの最後で、山崎監督が、「ネガティブな意見を言う人が身近にいた方が作品は深まる」と話しておられたことも印象的でした。

 岩明均さんの漫画「寄生獣」も大変人気のある作品のようです。残念ながら読んでいません。

 映画好きの私ですが、山崎貴監督作品は残念ながら劇場で観ていません。

 今上映中の映画「寄生獣」は是非観に行きたいと思っています。

 漫画は描くことも大好きで、VFXに興味のある次男が今帰ってきました。

 「寄生獣」の話をすると目を輝かせていました。

 漫画も映画も子どもたちと一緒に楽しみたいと思います。

 「寄生獣」に詳しい方々、作品の魅力をお教え下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。