議員日誌

大学時代の同期会から帰ってきました。

 大学時代のサークルの同期会から帰ってきました。

 日本福祉大学ヤジエセツルメント1984年度入学の同期会です。

 香川県出身の二人が幹事となり、香川県を散策しました。

 昨日は、丸亀駅で皆が合流。

 テレビ番組の「ケンミンショー」でも紹介された骨付き鳥の店「一鶴」で昼食を取り、金毘羅神社付近のホテルへ。

KIMG8402

   丸亀では大ブームになっている骨付き鳥

 夕方は、うどん作りを体験しました。 

 今日は、午前中は、金毘羅神社に参拝。奥ノ院まで行きました。

KIMG8418

快晴の元、とても気持ちのいい金毘羅神社参拝でした。

 その後、神社近くにある歌舞伎小屋「金丸座」へ。

 昼食は、もちろん讃岐うどんを食べ、丸亀市に移動し、丸亀城を見学しました。

 別れ際に、うどんをもう一杯食べて、2年後の再会を誓い合いました。

 次回は、私が幹事の一人となり、犀川バス事故の慰霊碑へのお参りを兼ねて、長野市周辺を散策するコースとなりました。

 保育園の園長になった仲間など、50才前後となった私たちは、それぞれが責任ある仕事をしていました。

 職種は違っても、大学時代に同じ釜の飯を食べた仲間。一瞬で大学時代にタイムスリップしました。

 次回も、仲間たちに会えることを楽しみに、明日からの日々を有意義に過ごしていきたいと思います。

 二日間、楽しい旅行が出来た仲間たちに感謝の気持ちで一杯です。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。