議員日誌

夏休みも残りわずか

 夏休みも残すところ今日と明日だけになりました。

 子どもたち4人は、それぞれ残された課題に取り組んでいます。

 中学校1年生の三男の家庭科の宿題は、家族に料理を提供することです。

 息子は、昨夜、自分と私の分の天ぷらうどんを作りました。

KIMG7759

三男が作った天ぷらうどん。思い出に残る味でした。

 親バカですが、だしも天ぷらも完璧。私がこれまで食べたうどんの中でもトップクラスのものでした。

 三男は、小学生のころから料理が好きでしたので、とても手際よく上手にうどんを作っていました。

 心配なのは、小学校4年生の長女の宿題です。

 今、聞いたところ「まだ終わっていない」とのことでした。

 保護者が言い過ぎても効果は出ないことがこれまでの子育てで分かっていますので、少しだけ声掛けをして、じっくり見守るしかありません。

 保護者にしてみれば、夏休みの終わりはほっとする時期でもありますよね。

 保護者の皆さん、夏休みが終わりますね。

 子どもさんの宿題はいかがですか。

 夏休みの思い出をお教え下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。