昨日は、母校厚狭高の同窓会。同級生のみんなとじっくり・ゆっくりいろいろな話をすることが出来ました。
一瞬のうちに、30数年前にタイムスリップしたようで、とても楽しい一日でした。
さて、盆休みの最終日の今日は、自宅の庭の草取りをした後、ドラマ「半沢直樹」のDVDの残りを全部観ました。
最終話で、堺雅人演じる半沢が「今まで黒を白と言い続けてきた組織を変えていこう」と訴える演技は圧巻でした。
池井戸潤さんの作品は、「空飛ぶタイヤ」や「鉄の骨」や「ルーズベルト・ゲーム」などを読んできました。
まずは、半沢直樹シリーズを読破し、直木賞受賞作でドラマにもなった「下町ロケット」を読んでみたいと思います。
池井戸潤さんの作品は、正義感が強く、弱者に対する目線が優しいので大好きな作家の一人です。
この夏の後半は、池井戸作品を読み進めていきたいと思います。
さて、子どもたちも大阪から帰ってきました。
と思ったら、小学4年生の娘は、長門に住む、私の姉の家に引き続き泊まりに行っていますが。
ここ数日、少しゆっくりしましたが、明日から盆明けの日常がスタートします。
当面は、20日の人口減少・地域活力維持対策特別委員会の準備に万全を尽くしたいと思います。
皆さん、どのような盆をお過ごしになられましたか。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。