議員日誌

ドラマ「半沢直樹」

 妻は、持病の腰痛をこれ以上悪くしないために、この盆休みはずっと自宅で静養しています。

 ドラマ「半沢直樹」が観たいということで、私がビデオを借りてきて、今観ています。

 リアルタイムの時は、観たり観なかったりだったのですが、続けて観るとやはり面白いですね。

 勧善懲悪が観ていてすっきりするし、「国民のための銀行であるべし」の半沢の言葉に納得したりしています。

 読みかけでそのままにしていた半沢直樹シリーズを読もうと思っています。

 「静人日記」を脇に置いて「オレたちバブル入行組」を読み始めました。

 続編である「ロスジェネの逆襲」、最新作の「銀翼のイカロス」も刊行されているので楽しみです。

 ドラマの続編があるのかどうか、インターネットで調べてみると、10月からあるのではないかとか、映画化されるのではないか、など情報が錯綜していますね。

 いずれにしても、続編を期待して、ドラマと原作本を楽しもうと思います。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。