議員日誌

「悼む人」を読み終えました。

 先ほど、天童荒太さんの「悼む人」を読み終えました。

 天童作品では「家族狩り」に続き、読み終えた作品となりました。

 「悼む人」は題名の通り、生と死が極限まで問い直された作品です。

 主人公の静人は、全国を旅して亡くなった人たちを悼み続けます。

 雑誌記者の蒔野と夫を殺した倖世は、静人を疑いつつも、静人から影響を受けます。

 読者である私も、静人のような人物の存在を疑いながら読み進めながら、静人から影響を受けました。

 そして、静人の母、巡子の生き様にも感銘を受けました。

 天童荒太さんの作品は、生きる意味を考えさせ、読み物としても一気に読ませます。

 この勢いで、今年中に天童作品を読破したいと思います。

 次は、「静人日記」。その次は、最新作の「歓喜の仔」を読みたいです。

 今日のドラマ「家族狩り」も楽しみです。

 天童ファンの皆さん感想をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。