議員日誌

西宇部校区の道路に関する要望を宇部市に届ける

 今日、西宇部校区の道路に関する要望を宇部市に届けました。

 第一は、西ケ丘自治会内の道路の路肩の改修です。

 この場所は、市が造成した団地です。

 団地の斜面が下の方にズレ、路肩が下がってきています。

KIMG6861

 竹藪の下は崖になっており、路肩が沈んでいます。

 一番近隣の家ではクランクが入っているところも見受けられます。

KIMG6862

  家が斜面に向かってズレてきています。

 宇部市財政課の担当者は「何ができるか検討したい」と答えました。

 第二は、西宇部小学校の通学路になっている市道松橋線の現在、歩道設置工事が行われている南側の歩道未設置区間への歩道設置についてです。

KIMG6865

  市道松橋線の歩道未設置区間です。

 宇部市道路河川建設課の担当者は、「現在の歩道設置工事が完了後、出来るだけ早く、当該か所の測量などの委託を行いたい」と答えました。

 第三は、西宇部小学校の通学路になっている市道山の手町線の歩道側溝の溝蓋についてです。

 老朽化し、歩くとガタガタ音が出るので改善してほしいという要望が出されていました。

KIMG6867

市道山の手町線の歩道内側溝。ガタガタ音がします。

 宇部市道路河川管理課の担当者は、「指摘のあった箇所は、くさびを打つなどして改善したい。」と答えました。

 皆さんの身近な要望を引き続き、藤本までお寄せ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。