議員日誌

連休最終日は、萩市を散策

 今朝、実家の畦の草刈を済ませ、妻と小4の娘と萩市を散策しました。

KIMG6408

  朝一番、実家の田の畦の草刈りをしました。

 萩市に昼前に着いたので、まずは、田町商店街の中にある「自然派カフェ La Ceiba」で昼食。

 自然に優しいオーガニックな食材を使ったレストランで、お腹を満足させました。

 娘が注文したスパゲティーが最高の味でした。

KIMG6410

 オーガニック素材で出来たスパゲティーは最高

 食後は、山口県立萩美術館・浦上記念館で行われている「川瀬巴水」展を見学しました。

KIMG6413

 心がほっこり、長閑になる「川瀬巴水展」でした

 川瀬巴水は、大正から昭和にかけて活躍した風景版画家です。

 その当時の全国各地の風景が活き活きと描かれています。

 私が一番気に入った作品は、「上州法師温泉」。

 お風呂場に足を伸ばして入浴している人物が描かれた作品です。

 巴水の作品は、私の心を長閑な気持ちにさせてくれるようです。

 「抒情詩人」「昭和の広重」と称された巴水の作品を是非、皆さんも直接堪能してみて下さい。

 瀬川巴水展は、6月8日まで開催されています。

 私が、県議会総務企画委員会で取り上げ、この程、設立した、「県立美術館メンバーズクラブ」に、本日、入会しました。

KIMG6417

 県立美術館メンバーズクラブの会員になりました

 入会すれば、山口県内二つの美術館の企画展の観覧料が3回目まで無料になるなど様々な特典を得ることができます。

 入会金は、一般が2000円、19歳以上の学生が1700円、70歳以上の方が1400円です。

 県立美術館メンバーズへの加入もよろしくお願いいたします。

 連休最終日、萩市散策で心も体もリフレッシュしました。

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。