議員日誌

石村さんと一緒にふじい候補応援の演説行う

今日は、宇部市内で県知事候補のふじい直子さんの応援で街頭演説を行いました。
今日は、岡山県から日本共産党中国ブロック石村智子国民運動委員長が応援に駆け付けてきました。

宇部市内であったか女性知事の誕生をと訴える石村さん
私が訴えた冒頭部分を紹介します。
・・・
選挙戦も中盤に入り、今度の選挙の争点が益々鮮明になってきました。
今度の選挙は、国・自民党いいないの県政を許すかどうかが最大の争点です。
朝日新聞のインタビュー(2月8日)で、自民・公明が推薦する官僚候補は、「安倍総理から『ぜひ山口県をいい県にしてくれ』という話をいただきました」と語り、安倍政権足下の県の継承を宣言しました。
元民主党衆院議員の候補は、朝日新聞のインタビュー(2月9日)で、「他の保守の立場をとる候補者と原発以外では大きな違いはない」と語り、大型公共事業優先、福祉切り捨ての路線は同じだと宣言しました。
今度の選挙は、国・自民党いいなりの県政を変える選挙にいたしましょう。
暮らしが一番、あったか女性知事誕生に向け、皆さんの大きなご支援をお願いします。
・・・
引き続き、県知事選挙に対する皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。