議員日誌

「上関原発を建てさせない山口県民大集会」山陽小野田・宇部実行委員会結成準備会

 来年、3月8日、午前10時から山口市維新公園ちょるる広場で、「上関原を建てさせない山口県民大集会」が行われます。

 集会成功のために、各地域で実行委員会が結成されています。

 山陽小野田・宇部地域では、来年1月13日に実行委員会を結成するために、今日、宇部市内で結成準備会を開きました。

 草地県実行委員会事務局長が経過説明を行う

 佐々木県議が原発をめぐる国や県の状況を報告。

 草地県実行委員会事務局長が、経過報告を行いました。

 その後、参加者が脱原発への想いを語りました。

 お母さんが被爆者だというある女性は、「福島では、放射能の危険が子どもたちに及んでいる。なのに、原発の再稼働や新増設を認める動きが加速している。集会を成功させ、原発のない山口県と日本を実現したい」と語りました。

 私もまったく同じ想いです。

 協議の結果、山陽小野田・宇部実行委員会の結成会を来年1月13日(祝日)13時から宇部市シルバーふれあいセンター第3講座室で行うことを決めました。

 山陽小野田・宇部地域で原発問題に関心のあるみなさん、1月13日の結成会にお集まり下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。