議員日誌

ウォークマンFシリーズ

 小学校3年生の三男が少し早いクリスマスプレゼントをゲットしました。

 プレゼントとはウォークマンFシリーズです。

 私が20代だった頃、カセットテープを入れる初代ウォークマンの発売が始まったと思います。

 猿が音楽を聴くCMが有名でした。

 息子が買ったウォークマンは、スマホの様なフォルムです。

 隔世の感があります。

 今のウォークマンはインターネットに接続できるようですが、当面は、音楽を聴くだけと約束しました。

 息子は私のパソコンでレンタルしてきたCDからデーターをダウンロードしています。

 「ポルノグラフィティー」「いきものがかり」「GReeeeN」「西野カナ」「湘南の風」

 この間、これらCDを間接・直接に聴いてきましたが、私は「湘南の風」がお気に入りです。

 シングルベストの中の「親友よ」や「ガチ桜」などは、物語性もあって、聞きながら少し涙してしまいました。

 「湘南の風」のストレートなメッセージと歌声に、痺れています。

 息子と一緒に「湘南の風」を聴いていきたいと思っています。

 「湘南の風」のファンの皆さん、お薦めの曲をお教え下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。