議員日誌

際波地区子ども会球技大会

 本日、際波地区子ども会球技大会が行われました。

 これは、宇部市子ども会球技大会の地区予選会の前に行われる大会です。

 大字際波の地域の子ども会チームが自主参加して行われます。

 小学校区で言うと、西宇部小学校全域と厚南小学校北西部になります。

 私は、西ヶ丘・サンコーポラス宇部子ども会のドッチボールの監督として参加しました。我がチームは残念ながら勝利することはできませんでしたが、多くの取り組むべき課題が発見できたことはよかったと思っています。

 西ヶ丘・サンコーポラス宇部子ども会の選手たち

 私の三男がキャプテンとして参加したソフトボールは、第二位になりました。

 勝っても負けても子どもたちは元気いっぱいに多くのことを学んだようでした。

 再来週の日曜日が子ども会球技大会の西宇部地区予選です。

 まず、一勝できるように子どもたちと一緒に頑張っていこうと思っています。

 監督として多くのことを学んだ大会でした。

 球技大会に関わっておられる皆さん、ともにがんばりましょう。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。