議員日誌

残月

 高田郁さんのみをつくし料理帖シリーズ第8弾「残月」を書店で手にしました。

 シリーズ7弾「夏天の虹」から1年3ヶ月。首を長くして、今日の日を待ちつづけました。

 「残月」をみつけた時は、「あっ」と声が出た程です。

 第7弾では、主人公の澪が料理人を務める「つる家」の助っ人料理人・又次が、吉原の大火で亡くなりました。

 この出来ごとを乗り越え、澪と「つる家」の人々はどのような物語を紡いでいくのか、楽しみでしかたありません。

 この週末、来週からの総務企画委員会の準備を最優先しつつ、息抜きは「残月」になります。

 とにもかくにも、待ちにまった「残月」を読める幸せを感謝したいと思います。

 高田郁さんありがとうございます。

 未読の皆さんは、シリーズ第一弾「八朔の雪」からじっくりとお楽しみ下さい。

 既読の皆さんは、シリーズの感想をお聞かせ下さい。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。