議員日誌

ひまわり

 妻の友人からコーヒーの小瓶いっぱいのひまわりの種を半年以上前にいただきました。

 コーヒーが入っていた小瓶いっぱいのひまわりの種

 最近、この事を思い出し小瓶を引き出しから引っ張り出したところ、我が家の小学生二人が、庭に植え始めました。

 我が家の庭は、20坪切る面積です。その中に、桜、橙、杏、キウイ、ツツジなどの木が植えられています。その間の僅かな面積に、小学生たちが、せっせとひまわりの種を植えているのです。

 昨日は、小6の三男が、今日は、小3の長女が。

小3の娘がひまわりの種を我が家の庭に植えています。

 ひまわりが順調に成長した場合、我が家の庭はどうなるのでしょうか。

 その様子は、本ブログで紹介していくことにいたしましょう。

 小瓶の種は、まだまだ残っています。もう植える土地が我が家にはありません。

 小学生はどうするのでしょうか。

 吉部の実家に植えれば解決しますね。

 我が家のひまわりが一つでも花を咲かせますように。

 その事を今は願うばかりです。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。