議員日誌

2月補正予算で、真締川に3500万円

 先日、宇部土木建築事務所管内の平成24年度2月補正予算の工事概要の説明を受けました。

 合計で4億7300万円です。

 橋梁補修や河道掘削などが主なものです。

 主な事業は、1億1千万円で、中川の改修が進められます。

 また、地元住民の要望を受けて、私も改善を求めていたものもいくつか予算が計上されています。

 その一つが、真締川の河道掘削です。川添地域周辺に合計で3500万円の予算が計上されています。

 その他、有帆川の楠中学校下・万倉国近の河道掘削。江頭川の水路工事。厚東川小野瀬戸の伐採や徐根などが行われます。

 平成24年度2月補正での工事で、今年度の4月以降にずれ込む工事が多いと思いますが、可能な限り早期に完了するよう要望を強めていこうと思います。

 引き続き、皆さんの身近な県政に対する要望を藤本にお寄せ下さい。

 トップページの「ご意見・お問い合わせ」のオレンジ色のバナーをクリックして様々なご要望をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。