議員日誌

県の小1プロブレム実践研究校決まる

 今日から新年度に入りました。今年度もよろしくお願いいたします。

 さて、小学校に入学したばかりの1年生で、集団行動がとれない、授業中座っていられない、話を聞かないなどの状態が数カ月継続する、いわゆる「小1プロブレム」への対応を研究するため、今年度、小学校10校を30人学級化の実践研究指定校として教員が配置されました。

 30人学級化になった学校は、以下の学校です。

 岩国小学校(岩国市)、花岡小学校(下松市)、浅江小学校(光市)、富田東小学校(周南市)、湯田小学校・大内南小学校(山口市)、華城小学校(防府市)、厚南小学校(宇部市)、川中小学校・山の田小学校(下関市)

 私は、引き続き、30人学級化が拡大するように取組を進めていきたいと思います。

 30人学級化に対する皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。