議員日誌

新年度スクールソーシャルワーカーが増員されます

 私は、数回の県議会の一般質問においてスクールソーシャルワーカーの増員を要望してきました。

 その結果、これまで、2名だったスクールソーシャルワーカーが11名に増員されることが分かりました。

 県教育委員会が新年度から取り組む「いじめ問題等対策推進体制整備事業」の中で、スクールソーシャルワーカーが増員されます。

 まず、周南市・光市・下松市・山口市・防府市・宇部市・長門市・美祢市の8市に1名づつのスクールソーシャルワーカーが配置されます。

 そして、それ以外の地域をカバーしていくために、西部・県央・東部と3名のスクールソーシャルワーカーが配置されます。

 以上、合計11名のスクールソーシャルワーカーが新年度から配置され、いじめ問題等の対策にあたります。

 質問を続けた成果が上がりました。

 スクールソーシャルワーカーの大幅増員に対する皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。