議員日誌

市田書記局長を迎え日本共産党演説会

 本日、下関市の海峡メッセイベントホールで、日本共産党演説会が行われました。

 県内の小選挙区候補が勢ぞろいしてあいさつを行いました。

 五十嵐小選挙区3区予定候補も、参加者の激励に応えました。

 

 紹介され参加者に手をふる五十嵐ひとみ予定候補

 次に、中国ブロック比例の石村予定候補が決意表明を行いました。

 

 議席確保のために頑張ると表明した石村予定候補

 次に、市田書記局長が記念講演を行いました。

 市田書記局長は、今日の政党状況は、「雨後の竹の子のよう」と批判しました。

 「今わしは何党かねと秘書に聞き」の状況だと訴えました。

 その上で、市田書記局長は「結党以来、つねに国民の立場でがんばってきた伝統があるからこそ、これからもけっして国民を裏切らずひたむきに頑張ることができる。この日本共産党を躍進させてほしい」と訴えました。

  

 わかりやすい語り口で今の政治情勢を解明した市田さん

 最後に、弁士一同が参加者に手をふりました。

 

   小選挙区候補・比例候補と市田書記局長

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。