議員日誌

長男とキャッチボール

 引き続き、来週からの決算特別委員会の準備をすすめています。

 長男は、中学3年生で受験生。

 二人とも気晴らしにキャッチボールをしました。

 小学校高学年の頃は、夏の球技大会で男子はソフトボールのため、キャッチボールを長男としたこともありました。

 今日は久しぶりです。

 私の身長は、165センチですが、長男は175センチ以上あります。

 長男は、3年間剣道部に所属し、いわゆる細マッチョです。

 中々早い球を投げますし、キャッチングも小学生の頃より上手くなっています。

 私は、ジョギングや空手で鍛えているつもりですが、長男に球の速さではかないません。

 キャッチボールをすると、息子の成長と自分の状態が分かります。

 これからも、息子たちとキャッチボールをする余裕を持ちたいと思います。

 折しも今日は、日本シリーズ6戦目ですね。

 巨人が大手をかけていますが、7戦目に突入するのかどうか楽しみです。

 夜は、子どもたちと日本シリーズを観戦したいと思います。

 それでは、決算特別委員会の準備に戻ります。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。