議員日誌

県知事選挙の結果について

 昨日、投開票で山口県知事選挙が行われ、自民公明が推薦する山本繁太郎氏が初当選しました。

 知事選挙の結果を受けて、佐藤日本共産党山口県委員長が談話を発表しましたので、以下、掲載します。

・・・・・・・・・

県知事選挙の結果について
2012年7月30日 日本共産党山口県委員会 委員長 佐藤文明

 わが党は、「原発ゼロ、県政を変えてほしい」の県民の願いを考慮して、知事選に候補者の擁立をしなかった。この選挙戦を通して、上関原発やオスプレイ配備が重要な争点になった。当選した山本繁太郎氏も、上関原発は凍結、オスプレイ配備も安全性が確認されない限り反対を表明したことは、この間の県民の世論とたたかいの前進の結果であり、この声はオール山口、オール岩国の声になりつつある。わが党は引き続き、「国いいなり県政」から「県民が主人公」の県政への転換を実現させるために奮闘する決意である。

・・・・・・

 9月県議会は、山本知事と論戦を行うことになりました。

 しっかり準備をして臨みたいと思います。

 皆さんの県政にかかわる様々なご意見を引き続き藤本までお寄せください。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。