議員日誌

絵手紙つきカレンダー贈呈

 昨日、西宇部小学校の子どもたちが作製した絵手紙つきカレンダーが、西宇部校区社会福祉協議会に贈呈されました。

 絵手紙は小学校4年生以上の子どもたちが描きました。カレンダーの台紙に絵手紙を貼る作業はPTA役員が行いました。

 こうして作製されたカレンダーは、西宇部校区の独居の高齢者の方々に年内に配布されます。

 私が、西宇部小PTAに参加して、8年になりますが、そのずっと前からカレンダー作製は行われています。

 今年の絵手紙は、ことのほか丁寧に描かれているように感じました。

 カレンダーを待っておられる方も多く、小学校にお礼の手紙や電話がかかってくることもあるそうです。

 今後とも子どもたちとPTAの合作「絵手紙つきカレンダー」の作製を続け、高齢者の方々に届け続けたいと思います。

11.12.16 002.JPG

6年生の代表が校区の役員にカレンダーを手渡す

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。