議員日誌

ピアノの発表会と新車と1級

 今日も激動の一日でした。

 午後からは、子どもたちが習っているピアノの先生の教え子たちのピアノ発表会が宇部市シルバーふれあいセンターで行われました。

 小学1年の長女は「インディアンのおどり」を演奏しました。

11.11.3 009.JPG

 長女は少し間違えましたが最後まで演奏しました

 小学4年の三男は「ラッパ吹きのセレナーデ」を演奏しました。

11.11.3 013.JPG

 三男は練習不足でしたが上手に弾きました

 中学2年の長男は「パッヘルベルのカノン」を演奏しました。

11.11.3 016.JPG

   長男は、難しい曲を最後まで弾きました

 我が子たちは、少し間違えながらも普段よりは上手に演奏出来ました。

 中学生や高校生の演奏は、どれもプロ級で、聴き惚れてしまいました。

 連弾の部で、我が家の子どもたち3人が「さんぽ」を演奏しました。

11.11.3 002.JPG

 兄弟三人の連弾です。練習より息が合ってました

 最後に、先生方がピアノとマリンバを演奏しました。

 心に沁み入る演奏に大満足でした。

 その後、妻の新車を取りに行きました。

 11.11.4 005.JPG

   我が家にやってきた車です

 今の車は、次男が生まれてすぐに買いましたので、10年以上が経過しました。

 今度の車も同じ車種ですが、色々な所が使い易くなっており、とても快適です。

 夜は、久しぶりに空手教室に長女と一緒に行きました。

 師範から1級の帯を渡されました。

11.11.3 037.JPG

 練習不足で実力不十分ですが1級になりました

 実力はまだまだな私ですが、帯の色に力が追いつけるよう精進したいと思います。

 今日は、激動の一日でしたが、楽しい一日でした。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。