議員日誌

第11回全国障害者スポーツ大会開会式に参加

 本日、「東日本大震災復興支援 第11回全国障害者スポーツ大会」の開会式が行われ参加しました。

 全国の都道府県・政令指定都市の選手団が元気に入場してきました。

 車いすの選手や、介助犬と一緒の選手なども見られました。

 被災地の選手団の入場に際しては、会場から大きな拍手が送られました。

11.10.22 007.JPG

 被災地仙台市の選手団が入場しました

 最後に、山口県選手団が入場してきましたが、盛大な拍手で迎えられました。

11.10.22 009.JPG

 山口県選手団には大きな拍手が送られました

 大会宣言を二井知事が行い、厚生労働大臣のあいさつなどがありました。

 田中・高橋両選手による炬火点火、大工、河本両選手による選手宣誓が行われました。

 最後に、歓迎演技として「元気シンフォニー」が演じられました。

11.10.22 031.JPG

 地元出身の俳優川野太郎さんによる演技

 全国の選手の皆さん、山口県でベストが出ますように、お祈りしています。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。