議員日誌

第4回萩石見空港マラソン完走しました。

 萩石見空港マラソンから先程帰ってきました。

11.10.16 008.JPG

 空港前に大会を知らせる広告がありました。

 朝5時頃に自宅を出発し、萩石見空港には、7時半頃到着しました。

 受付けを済ませて、始まりを待っていると、県庁の方や、知り合いの高校の先生や、西宇部小学校のPTAの方々にお会いしました。

 いただいたパンフレットを見ると、全ての種目合計の参加者数は3040人、全国38都道府県から参加があったようです。

 山口県からは、681人、22.4%の占有率です。道理で知り合いの方に会うのですね。

 9時に萩・石見空港の滑走路をスタート。全国で、滑走路を走るマラソン大会は他にないのではないでしょうか。

 滑走路を抜け、市街地に、そして海岸線に、10キロまではとても順調でした。

 10キロ過ぎて、なだらかな上り道。私はどちらかと言うと上り坂が好きな方なので、ここまでも順調でした。

 15キロ地点を過ぎてから、足が前に思うように出ません。そんな時の、緩やかでも上り道は、益々足に堪えます。

 ゴール前の2キロあたりから、最後の上り坂。何度も歩こうかと考えましたが、とにかく耐えに耐え完走することができました。

11.10.16 012.JPG

 万葉公園を昇り切ったところにあるゴール

 男子ハーフマラソンに参加した私のタイムは、2時間5分16秒。

 35歳から50歳未満の部には、492人の参加があり、私の順は329位でした。

11.10.16 022.JPG

久々のハーフマラソン、完走することが出来ました。

 久しぶりの大会参加でしたが、完走できたことにほっとしています。

 腕は、空手をやっている関係もあるのか、全く疲れていませんが、問題は、脚力です。

 来月には、フルマラソンを走るので、もう少し長い距離を走る練習もしようかと思っています。

 それと、体重をもう少し絞りたいと思いました。体重があると、足の関節に負担がきて、痛みを感じる原因となりますので。

 家に帰ってから、いつものコースをクールダウンも兼ねて走ってきました。

 明日から、広島ベイマラソンに向けて練習です。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。