議員日誌

サッカースクールと就学児検診

 昨日、三男をサッカースクールに送りました。

 コーチから注文していたユニホームを手渡されました。

 ホップ選手のレプリカで、まさに本物そっくりです。

 三男は着て来たTシャツを脱ぎ、真新しいユニホームに着替えていました。

 先日、サッカーシューズも買い、すっかりサッカー少年に変身しました。

 背番号の7は彼が選んだ数字ですが、好きな数字だったようです。

11.10.13 002.JPG

 プロと同じモデルのユニフォームです。

11.10.13 004.JPG

 背番号は、7番。彼の好きな数字だそうです。

 そうそう、私は、彼をグランドに送り届け、常盤公園を一周したこともお知らせしておきます。昨日で3回目ですが。

 親子でいい汗をかいた昨日でした。今日は、今から長女と一緒に空手教室です。先日の昇級審査の結果が分かるかも知れません。私は、1級に進級できたのでしょうか。

 さて、今日は、午後から西宇部小学校で来年入学予定の就学児検診が行われ、PTAの助っ人の一人として参加しました。

 10名程度が一グループとなり、私がその内の一組を各検診会場に引率しました。

 1時間程度の引率でしたが、キラキラ輝く子どもたちのパワーに圧倒されました。

 来年は、60名前後の子どもたちが、西宇部小学校に入学してくる見込みです。

 PTAとしても、新入学する子どもたちを受け入れるために、しっかり役割を発揮したいと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。