議員日誌

西宇部小学校周辺の環境整備進む

 西宇部小学校PTAでは、昨年から、宇部市環境衛生連合会西宇部支部の方々と合同で、親子環境整備作業の当日、通学路クリーンアップ作戦を行っています。

 本日、環境衛生連合会の方から、学校に隣接している岩瀬田堤周辺の環境整備作業を行ってはどうかという提案がされました。

 私の方から、宇部市の担当課に連絡を取り、8月20日に行われる西宇部小学校の親子環境整備作業の当日に、環境衛生連合会の方々を中心に、クリーンアップ作戦の後に、堤周辺の環境整備を行う方向で調整を行いました。

11.7.26 005.JPG

 フェンスの下側が堤。フェンスの中に缶など散乱。

 また、通学路になっている市道西宇部小学校線周辺の草刈りの要望も出され、今日、宇部市の担当課に伝え、夏休み中に草刈りを行っていただでける方向で調整がつきました。

11.7.26 003.JPG

 市道西宇部小学校線。周辺の草が伸びています。

 行政やPTA会員及び地域の皆さんの力で、夏休み中に、小学校内や周辺の環境整備が大きく進む見通しです。

 会長としても大いに喜んでいます。8月20日は、天候に恵まれ、それぞれの作業が順調に行えることを願うばかりです。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。