6月30日のこのコーナーで、私の母から子どもたちにカブトムシが送られ、成虫になりつつあることを報告しました。
その後、私が不在だった夜に、成虫になったカブトムシが飼育ケースから脱走する事件が起きたそうです。
朝起きた妻が歩いていると足の下にカブトムシが、という事件もあったようですが、残ったカブトムシ3匹は、その後、事件はなく、飼育ケースの中で元気に生活しています。
専ら小学校4年の三男が世話をしています。霧吹きで水分を確保したり、食べ盛りの虫にせっせと昆虫ゼリーを与えています。
親がわりの3男がカブトムシの世話をしています
我が家には、猫、金魚2匹、どじょう1匹、カブトムシ3匹、蝉の抜け殻20個(昨日、我が家の庭で新たに5個を発見)が共生しています。
子どもたちには、一つでも多くのドラマを体験して欲しいと思います。
6年生の次男は、昨日から校区子ども会連合会主催のキャンプに参加しています。
同級生たちと一夜を過ごし、様々なドラマを経験したことでしょう。
中学校2年生の長男は、2泊3日で、岩国市で行われた中学生剣道部合同合宿から、昨日帰ってきました。
楽しそうに、友だちと交流した様子を弟たちに話していました。彼にも多くのドラマがあったのでしょう。
夏休みは始まったばかり、子どもたちのドラマもこれから、同時に親たちにもドラマが待っていることでしょう。
ドラマと言えば、昨日、小野田高校に娘さんが通っておられるという方から「10数年ぶりに、高校野球県予選で、小野田高校がベスト8に入り、娘も張り切っています」という話をお聞きしました。
今日、県予選でベスト8が激突します。それぞれの高校で選手の皆さんにも応援団や関係者の皆さんにも大変なドラマが待っていることでしょう。
皆さんのご家庭ではこの夏どのようなドラマがありましたか。お教え下さい。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。