6月議会と重なり見落としていたドラマJINを録画したDVDで観ました。
最後の咲さんが仁にあてた手紙を現代に戻った仁が読むシーンはジーンときました。
ドラマは配役もよくとてもいい作品に仕上がっていたと思います。
それにしても綾瀬はるかさんの演技力は、このドラマで格段に向上しているようで、ファンとしては嬉しい限りです。
村上もとかさんの原作の文庫本版は、8巻までは読みましたが、ドラマの感動に浸りながら残りをよみ進めようと思います。
ドラマ「アリアドネの弾丸」の第一回を観ました。海堂尊さんの原作を先日の広島出張もあって半分以上読みましたが、ドラマは、原作とはかなり違った展開になっていますね。
この原作を来週の火曜日の第二回までには、しっかり読んで、ドラマを楽しみたいと思います。
私もそれなりの年になり、10時からのドラマは睡魔が襲いなかなか大変です。早起きが定着しているかも知れませんが。
2回目からは、念のために録画もしておこうと思います。
この小説は、海堂さんが力説する死因不明社会の実状とAiの必要性がドラマ仕立てでよく理解できるものとなっています。
山口県の実状について学習していこうと思いました。
この夏、ドラマのバチスタシリーズもレンタルショップで、チェックしておこうと思います。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。