議員日誌

長女がインフルエンザにり患

 数日前、年長の長女が高熱を出しました。かかりつけの小児科で検査をしたらインフルエンザA型でした。

 昨日は、私が看病しましたが、今日は、妻も私も休めず、病後児保育に初めて預けました。

 今は、熱も下がり、機嫌も良く、来週からは保育園に通えそうです。

 一人でも子どもが元気がないと親の私もどこか元気が出ません。

 我が家の子ども達のインフルエンザは峠を越えたようです。今度は、親にということにならなければと願います。

 長女も、後数十日の保育園生活を充実した日々にさせてやりたいと思います。

 長女が通うこぐま保育園には、13歳になった長男からお世話になっています。長女の卒園と同時に、我が家もこぐま保育園卒園となります。

 あと数十日と思うと、感謝の気持ちと同時に、一抹の寂しさが心に迫ってきます。

 出会いと別れの春ですね。皆さんのご家庭ではいかがですか。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。