議員日誌

吉部の県道の排水改善を急いで

 09年8月4日付けのブログで紹介しました、宇部市吉部の県道からの雨水が水路を越えて民家に流れ出した箇所が未だに改善されていません。

 毎年の豪雨で、周辺住民の方々は大変不安を感じておられます。近隣の住民の方から本日、早急な改善を図ってほしいとの要望を改めて受けました。

 県道脇の側溝に穴をあけ、その下にパイプを通して道路の排水を行っている現状は早急な改善が必要です。

 現在、この県道は、全面的な改修が計画されており、09年に県宇部土木事務所職員が現地を視察した際に担当者は、「この箇所の改修を行う時に、改善を検討したい」と答えました。

 あれから、1年半が経過しています。今年の梅雨時期までには、側溝と排水の改善が図られるよう、来週にも改めて県宇部土木事務所に要望したいと思います。

 11.2.5 001.JPG

  県道の側溝に穴をあけて、排水をしている現場

 一方、県道が改修される前は、振動がひどかったというお宅からは、「道路改修後は、振動が治まった」と嬉しいお言葉もいただきました。

 県政に関わる皆さんの身近な問題を引き続き、私にお寄せください。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。