議員日誌

PTA中国ブロック米子大会に参加します。

 明日、米子市で、第40回日本PTA中国ブロック研究大会鳥取県米子大会が米子市で行われます。

 私は、宇部市PTA連合会のバスで皆さんと一緒に今日から米子に出発します。

 前回参加させていただいた時の記念講演は、デューク更家さんでした。大変興味深い話しでした。

 今回の記念講演はアルピニストの野口健さんです。今回も大いに期待しています。

 明日は、研究大会に参加して、夜遅く宇部市に到着する予定です。

 そして、明後日は、30周記念西小まつりです。

 我が実家の周辺(宇部市吉部荒滝)の方々が育てられた産直野菜も販売します。

 皆さんもぜひ足を運んでください。

 西宇部小学校のPTAの皆さんは、明日、午後からそのための準備にあたられます。

 参加できないのが残念ですが私も大いに学んできたいと思います。

 明日も明後日も天候に恵まれることを願っています。

 PTAの秋も総決算の時期となりました。

 小学校も中学校も文化祭の時期ですね。皆さんの学校ではいかがですか。

 それでは、米子に行ってきます。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。